My arrangement Feed

2012年8月22日 (水)

スピリチュアルレッスン

Dsc01205

スピリチュアルレッスン

就職おめでとう!

と 転職された大好きな彼女へ 

新しい仕事  がんばりすぎず、マイペースでね どんどん 花を開かせてね

と 応援の気持ち いっぱい 詰め込んでみました。

グリーンローズって きらって ひかるめずらしいグリーンのさわやかなバラが

反対側に はいっているですよ~

2012年8月12日 (日)

お供えのお花

Dsc01185

お盆に お供え 御依頼あり お届けさせていただきました。

Dsc01183_2

御先祖様 いつも お守りいただき ありがとうございます。

 心から 感謝 申し上げます。

 

2012年5月 9日 (水)

ダブルクレッセント

Dsc_0034_2

ダブルクレッセント

ミラーの器は、とっても 幻想的なイメージで お花たちをより 美しく

そして、おしゃべりに してくれるようです

アクセントを使って 上下2段にクレッセントで アレンジしています。

 いかだちのクラスの皆様に 作品展で 作っていたこうと思っています。

まずは、イメージhappy01 いかがでしょう~note

2012年4月21日 (土)

ミッドサマーアレンジ

Middosama2012

フラワーボックス 4月の養成のレッスン

2012年2月 4日 (土)

ひとり反省会をする

Dsc_0565_2

過ぎ去ったことをいつまでも クヨクヨ悩んでいても、運は開けません。

過去を素直に反省し、次の機会に前向きに取り組んでいけば、

きっと道は開けるはずです。

私が大学生のときに、ある人から、

自分を高めるたみに、勧められたことがあります。

それは、寝る前に、3分間だけと期間を決めて

今日1日を振り返り、反省するということです。

やり方は カンタンです。

寝る前に 静かな部屋で、姿勢を正し 、3分間 今日の1日の自分の行動を振り返り

次のような黙想をします。

1よかったことをひとつ思い出して 感謝する(「ありがとう」とと感謝する)。

2悪かったことをひとつ思い出して 反省する(「ごめんなさい」と謝る)。

3明日の決心をひとつ立てる。(具体的な決心」を手紙に書く)

たとえば、友達を傷つけたことに気づいたら、「明日、謝ろう」と決心します。

明日への決心を手帳にささっと書きつけたら、布団をかぶってねてしまいましょう。

これを続けると、必ずや自分が」変わっていきます。

                 中井 俊美

1日のおわりにひとり反省会で前向き人生!

 

2012年2月 1日 (水)

5分間で自分を磨く

Dsc_0334

ラッキーな人は、時間の使い方がうまい。

日常生活でも、すきま時間を有効に使えます。

すきま時間というのは、仕事と仕事の間にできたわずかな時間。

火とや電車をまっている時間、テレビ番組や食事が始まるまでのちょっとした時間。

そういう5ふんくらいの短い時間が、1日のなかにたくさんあります。

それをざっと計算すれば、1日に1時間から2時間。

つまり、1週間で 7時間から14時間、

1年では365時間から730時間。

すごいでしょう。

このすきま時間を有効につかわない手はありません。

でも、すきま時間ができてから、

さあ何をやろうかなと考えていてはダメ。

考えるだけでおわってしまいますからね。

あらかじめ、自分を磨くためにできそうなことのシストをつくっておくのです。

あなたが5分間でやりたいことを紙に書いてみてください。

机の上を片付ける。

靴を磨く。

英単語を5個 覚える。

ストレッチをする。

ニュースをチェックする。

5分間でできることは意外と多いことがわかります。

                    中井 俊己

自分を磨く

「5分間メニュー」つくっておく!

 

2012年1月28日 (土)

竹器のアレンジ

Photo

初心に 戻り

ホワイト&グリーンで アレンジしてみました。

このような機会をあたえてくださり 心から 感謝 申し上げます。

2012年1月 2日 (月)

自分から あいさつをする

Dsc_0309

「おはようございます」

知っている人から あいさつをされたら、うれしくなりませんか。

へぇ、自分のこと、おぼえてくれたんだな、

気にかけてくれてたんだな、

勇気をだして 声をかけてくれてたんだな、と考えるとうれしくなるのです。

おまけにそのあいさつにさわやかな笑顔がついていると、

気分も爽快です。

朝、そういうあいさつに出会うと、もうそれだけでラッキー!

ちょっとブルーな朝でも、

「よし!今日もやるぞ!」って気分になれるから不思議です。

挨拶のコツ、どこかで聞いたことありますよね。

あかるく、いつも、さきに つづけてすること。

こちらから挨拶をして、誰かさんを、

「よし!今日もやるぞ!」という気分にしてあげましょう。

ただし、自分より 偉い人だけに挨拶するなんて ナンセンス。

同僚や後輩、近所の子供にだって、挨拶しましょう。

あっ、ペットにも 忘れずに・・・・。

                    中井 俊巳

挨拶は、あかるく、いつも、さきに、つづけて

2012年1月 1日 (日)

あけまして おめでとうございます

Dsc_0311_7

門松は、年神さまが お泊りになるところとされ、

神さまが空から降りてこられるときの目印になります。

今年も、幸せいっぱい、笑顔いっぱい、笑い声いっぱい

楽しい1年となりますように よろしゅうお願いいたします。

Dsc_0311_4

2011年8月 6日 (土)

フラワーボックスでのスタッフレッスン

0712_19dscf001287c0

茶系が大好きとおっしゃる素敵な女性に プレゼントをするからと レッスンに お越しになられました。

あいにく、茶系のお色目もなく、器も イメージが違って・・・せっかく きていただいたのに

ごめんなさい。

次回 お越しになる時には、 お気に召していただけますよう 準備しますね。

この器 素敵でしょう~

素敵な器を使うと グレードが 高く センスよくなりますね。 

フラワーボックスでのスタッフレッスンで、キャンドルアレンジを作った作品でした。

Powered by Six Apart
フォトアルバム

フォトアルバム

a

  • 20102_20100316_162633_20100212