シルクフラワー Feed

2012年6月14日 (木)

グリーンアレンジ

Dsc_0128

’和’ を意識して アレンジしてみました。

いかがでしょうか?

2011年9月12日 (月)

口ぐせも前向き、肯定的

Dsc_0097

             どの色のアジサイにする~?

言葉には、とてつもない力があります。

マイナスの言葉には、マイナスの力が作用します。

プラスの言葉には、プラスの力が作用します。

例えば、「いやな人ね」「馬鹿みたい」などの悪口は、両者の関係を険悪にします。

反対に「素敵ですね」「きれいですね」「優しいですね」などのほめ言葉は

両者の関係を良好にします。

「ダメ、ダメ、あなたなんかダメ」とけなされる人はやる気をなくし、

「いいね。すごいね。やるね」と認められると自信や意欲に満ちてくるようになります。

言葉は、たった一言でも、その人の気持ちや考えを変えます。

たった一言でも、その人の行動を開けます。

その一言を繰り返すうちに、しだいに人の習慣を変え、

その人の人格や人生までも変えていきます。

自分の仕事や人生をラッキーにしたいなら、そんな前向きでポジティブな言葉を

どんどん口ぐせにするのです。

前向きでポジティブな言葉が口ぐせになれば、意識や気持ちが変わります。

考えや行動も前向きでポジティブになります。

さあ、そうなるとラッキーな人生の始まりです。

                中井 俊己

ポジティブな言葉を口癖にしてみようhappy01

2011年9月11日 (日)

言葉美人

Dsc_0102

               どのバラと あわせてみようかな? 

学校では、テストで能力を評価されました。

でも、社会にでると、話し方で能力を評価されます。

同時に人柄、人格でも評価されています。

話すことによって嫌われる人もいれば

好かれる人もいます。

その違いはなんでしょうか。

まずは、言葉の使い方です。

ラッキーな人の言葉を良く聞いていると

次の様な特長があります。

1感謝を表す言葉が多い。

たとえば、「ありがとう」「おかげさまで」「お世話になっています」

2思いやり、いたわり言葉が多い。

たとえば、「お疲れ様です」「よかったですね。」「ごめんなさい」など。

3否定的な内容でも 肯定的にいう。

たとえば、「あなたはがんばっているようだけど、結果はでていないわね」ではなく

「感謝」「思いやり」「肯定」の言葉は、相手によい感情を与えます。

キレイな響きのいい言葉を使える人は美人になります。

心も人柄も美しい「言葉美人」になっていきます。

                     中井 俊己

自分をキレイにする言葉を使おうhappy01

2011年9月10日 (土)

さりげなく親切

heart04Dsc_0095_2

                        ラナンキュラス どんな色が お好き?

与えたものは、必ず自分に返ってきます。

悪口には、悪口が返ってきます。

ほめ言葉にはほめ言葉が返ってきます。

親切には親切が返ってきます。

親切な人は、自分が困った時に他の人に親切にしてもらえます。

あるいは、困らないように親切にしてもらえます。

親切といっても 自分のできる小さなこと。

お年寄りがいたら、席をゆずってあげる。

体の不自由な人がいたら、荷物を持ってあげる。

筆記用具をわすれた人がいたら、貸してあげる。

急いでいる人がいたら、順番をゆずってあげる。

そういう小さな親切を毎日してみましょう。

困っている人を放っておかない。

それらは別な形で いずれ あなたに返ってきます。

                     中井 俊己

困っている人を 放っておかない!

そういえば、

いつも、私は、誰かに助けてもらってる・・・・

ありがとうね。心から 感謝申し上げます。

私も、なんらかの形で、御恩返しができるように こころがけたい。

いつも、ありがとう~

2011年6月26日 (日)

マザーズバッグアレンジ

Photo_2

今 人気のカラーは

元気になれるオレンジ&グリーンなんですって!

ホント なんだか、元気になれそうでしょうupheart02

Powered by Six Apart
フォトアルバム

フォトアルバム

a

  • 20102_20100316_162633_20100212