ブライダルアレンジ Feed

2012年11月 6日 (火)

ウェディング ウエルカムフラワー

Dsc_0288
ウエディングベア heart02受付装花に いかが?happy01

Dsc_0289
ブライダルベアheart01ハートも かわいいでしょう?heart04

2012年11月 3日 (土)

ブライダルプレゼント

Dsc_0183

Dsc_0181

Dsc_0184_2

どの方向からみても 素敵な 谷口侑衣子さんの作品

2011年1月30日 (日)

運がよくないのではない。本当は、運がよくないと思っているだけ

Photo_3

だれにでも、その人にとって 不都合なことが起こります。

たとえば、傘を持たずにでかけて、急に雨が降ってきました。

そんなとき、強運の人とそうでない人の違いがでます。

ふつうの人は、「今日は、ついていないな」と思います。

腹立ちまぎれに人に文句を言う人もいます。

でも、運がいい人は、「今日も何かいいことがあるぞ」と思えるのです

たとえば、新しい傘を買うはずだったなと思い出せたり、

話しかけるチャンスのなかった人に傘を貸してもらって仲良くなれたり、

車でおくってもらったり・・・・。

強運の人は、その日の出来事だけでなく、その先の希望もみているのです。

                      中井 俊己

2011年1月29日 (土)

どんなときでも 希望を捨てない人が うまくいく

Photo_2

アウシュビッツの収容所で、わずかの食糧だけで重労働を課せられ

衰弱した体力を保ちつつ生き抜いた人々が支えにしていたものは、希望でした。

「ここを出て、いつか家族と会いたい」

「国に帰って、恋人に会いたい」

「必ずここを出られる日がくる」

このような希望を失わない人は、どんなにつらい極限状態にあっても

ギリギリのところで生きのびようとしました。

私達はだれでも災難や不幸の暗闇に出あいます。

人生の夜をくぐりぬけることができるのは、暗闇の中でも希望の光を見ようとする人です。

                                中井 俊己

自分の心の中にきいてみる。

自分は どうしたいか?

あきらめたくない自分が いるなら、希望の光を追い続けよう。

2011年1月28日 (金)

いつでも感謝 うまくいってもいかなくても 

Photo

だれにでも感謝 いやな人にでも好きな人にでも

うまくいったことに 感謝

多くの人のおかけだとわかったから。

うまくいかなかったことに感謝。

反省と新しい目標ができたから。

ちょっと好きなあの人に感謝。

あの人のおかけで、自分をもっと豊かにできるから。

ちょっとイヤなあの人に感謝。

あの人のおかけで、自分をもっと知ることができたから。

           中井 俊己

何事も 経験が 必要よね~

客観的に とらえることができて、はじめて はっと、気がつくことがある。

気づかせてくれて、ありがとう。

2010年10月14日 (木)

愛されている

Photo

            ウエディングディプロマ ホールアレンジ

人はこれまで、

無償で見守られ愛されてきたことに、

ほとんど気づいていません。

悲しみのなかにあっても、自分が見守られ、愛されてきたことを

読めません。

ただ、あなたの目にそのひとが見えてないだけです。

いま、その人を感じることができないだけです。

あなたが生まれたときから、いまも、あなたを愛してくれている人がいます。

あなたの幸福をずっと願っている人がいます。

「愛されている」と言いながら、

あなたの人生をゆっくりふりかえってみましょう。

それは、確かな真実ですから。

「愛されている」と、言いながら、

あなたの心にふりそそぐ愛を、

ゆったりと受けとめましょう。

あなたの心がいやされるまで。

                 中井 俊己

2010年10月12日 (火)

おもしろい

Photo_15

             ウエディングディプロマ ドアフラワー

世の中には、好きでもないことを、

仕方なくイヤイヤやっている人がいます。

その結果、

どんなにお金がもうかっても、

地位が上がっても、その人には、少しも幸福感がありません。

もっとお金がもうかり、もっと地位が上がれば、

幸福になれるかというと

そうでもなく、結局、ますます心が落ち着かなくなります。

人間は、

好きなことができると幸せになれます。

好きなことえおやるための方法は、2つあります。

1つ目は、嫌いなことはしhないことです。

2つ目は、今やっていることを、

「おもしろい」と思うことです。

嫌いなことでも、

一生懸命、夢中になってやっていれば、

「おもしろく」なってきます。

「おもしろいな」と言っていると、だんだん好きになります。

好きになれば、

ますます「おもしろい」が出てきます。

「おもしろい」と思えることを、どんどんやりましょう。

仕事でも、趣味でも、

「おもしろい」と言ってやっていると人は、

とても幸福なのです。

                 中井 俊己

お花って、幸せのおすそわけがいっぱいheart04

  とっても 幸福なんですlovely

2010年10月 6日 (水)

楽しい

happy01Dscn1229

                    ウエディングディプロマ

                             会場前装花 

だれかといるとき、

「楽しい」といってごらんなさい。

どこにいるかは、問題ではありません。

何をしているかは、問題ではありません。

あなたと一緒にいる人は、あなたが自分といて、

たのしんでくれているかどうか、

それが問題なのです。

楽しければ、素直にあらわしましょう。

「楽しい」

「楽しいなあ」

「楽しいね」

「ああ、楽しかった」

どんなtころでも、ニコニコ笑っていると、「楽しい」と言う人がいれば、

もっともっと楽しくなります。

          中井 俊己

そうね、「楽しいね。」って、言葉に だしてみよう happy01note                     

                          

2010年10月 3日 (日)

「うれしい」

200406220041_3

                                    キャンドル前装花(ウエディングディプロマ)

うれしい」ときには、

「うれしい」と言いましょう。

「うれしい」と言うと、

もっと「うれしく」なります。

あなたの「うれしい」が、

まわりの人にも、伝わります。

プレゼントをもらったとき、

ニコニコして、

「ありがとう、とってもうれしい」

と言うのと、黙って、何も言われないのとでは、大違いです。

プレゼントをくれた人は、

あなたの「うれしい」が聞きたいのです。

あなたを応援してくれる人は、

あなたのうれしい顔がみたいのです。

「うれしい」をけちってはいけません。

「うれしい」ときには、「うれしい」と言うことは、

あなたを応援してくれる人への最速の恩返し。

だって、あなたの「うれしい」で、まわりの人も うれしくなるのですから。

                               中井俊己

あ~

「うれしい」って 言えてない人が いるの・・・

頂いた時、すぐ 伝えられなくって・・・

日が経って・・・もっと言えてなくって・・・・

おそくなっても 言わなくっちゃ・・・じゃ 今日こそ 「うれしい」を 伝えてみようhappy01 

2010年10月 2日 (土)

「好き」

200406220008

                                     高砂前装花(ウエディングディプロマ)

好きか嫌いかがはっきりしないなら、

迷わず「好き」と言いましょう。

「嫌い」だなんてだれでも言われたくないのです。

「好き」は、関係を良好にします。

夫婦でも、恋人でも、

「好き」をおしまないほうがうまくいく。

いまさら言わなくても、

わかっていると思っても、

相手はあなたの「好き」を聞きたいものです。

好きなスポーツ、

好きなチーム、

好きな店、

好きな車、

好きな食べ物・・・・・。

好きなものが同じだとわかって、

友達になれることもあります。

「まる〇〇は好きですか?」と聞かれたら、

迷わず「好き」と答えましょう。

あとから、

「少しね」とか、

「最近ね」とか

付け加えたっていいのです。

素直な「好き」で、仲良くなれます。

                    中井俊己

歳を重ねて、今まで・・・ちょっと・・・と思うことも、

「好き」っていえるようになったこと 多いです。

「好き」って いいね~大好きheart01heart04heart02lovelylovely 

Powered by Six Apart
フォトアルバム

フォトアルバム

a

  • 20102_20100316_162633_20100212