アレンジ Feed

2013年1月 1日 (火)

あけまして おめでとうございます

Dsc_0155

今年も 幸せいっぱいの1年になりますようにheart01

どうぞ、よろしくお願いします。

2012年10月17日 (水)

ハロウウィン

2012101714530000

西裏町のお楽しみクッキングの会のご自宅に 飾ってあったハロウウィンアレンジ

いつも、お客様 お出迎え ウエルカムフラワーをありがとうございますshine

2011年4月15日 (金)

いつでも感謝 うまくいってもいかなくても、誰にでも感謝 嫌な人にでも好きな人にでも

Dsc_0158

うまくいったことに  感謝

多くの人のおかげだとわかったから。

うまくいかなかったことに 感謝。

反省と新しい目標ができたから。

ちょっと好きなあの人に感謝。

あの人のおかげで、自分をもっと豊かにできるから。

ちっとイヤなあの人に 感謝。

あの人のおかげで、自分をもっと知ることができたから。

             中井 俊己 

感謝の気持ちを お花に 託して、ありがとうございました(^-^)

2011年3月18日 (金)

感謝の気持ちをこめて

Dsc_0158

御世話になった 大好きなあなたへ 感謝の気持ちをこめて

   送りました。 本当に、ありがとうございました。

2011年1月14日 (金)

生まれてきたことには意味がある

Dsc_0117

みんな生かされている。

誰もが、生まれてきたわけがあります。

この世にいきている人は、みんな生かされている人です。

すべての人には、いきている意味があります。

誕生日には、子供に言ってあげましょう。

「うまれてきてくれてありがとう」

お母さん お父さんに 思い切って言いましょう。

「生んでくれてありがとう」

「育ててくれてありがとう」

             中井 俊己

今日は、そらちゃんのお誕生日だって。

母子手帳に記載されているのよね。

我が家の 3人目の子供のよう・・・

おじいちゃん、おばあちゃんにとっては、5人目の孫だわ~

生まれてきてくれて ありがとう。そらちゃん。 お誕生日 おめでとうねcake

そういえば、つい先日

7歳の女の子 「生んでくれてありがとう」って お手紙のお話聞きました。

そんなふうに 言葉にされたら、うれし涙で、 最高だわ~heart04lovely

Dsc_0116

2011年1月13日 (木)

食卓には、感謝できることがいっぱい

0088

食事の時、感謝することがあるでしょうか。

今日、食事をしたくても、できない人が 世界には、何億人もいます。

日本にも、そういう貧しい時代がありました。

毎日、三度の食事ができることは、当たり前のようですが、実は、ありがたいことなのです。

食卓をよくみれば、感謝できます。

食卓には、目に見えない心遣いや苦労がのっかっています。

米や野菜を作ってくれた農家の人に感謝。

魚を捕ってくれた漁師さんに感謝。

運んでくれた運転手さんに感謝。

売ってくれたお店に人に感謝。

作ってくれた人に感謝。

食べてくれた人に感謝。

「おいしい」と言ってくれた人に感謝。

きれいに最後までためてくれた人に感謝。

食卓は感謝の宝庫です。

            中井 俊己。

ホームステイ先では、いつも、食事の前に 感謝のお祈りをしてたね。

思いだすね。御馳走を目の前にして、

手を合わせ 目をつぶり しばらく 黙とう・・・そして、「いただきます」って 

2011年1月11日 (火)

何にでも感謝

0008

何にでも感謝

すべては、与えられたものだから

寝る前に1日を振り返り、「ありがとう」と感謝できることをみつけましょう。

「新聞配達のお兄ちゃん 朝早くからありがとう」

「隣のおばちゃん、道路のそうじをしてくれて、ありがとう」

「役所のおじちゃん、道路の掃除をしてくれて、ありがとう」

「キヨスクのおばちゃん、笑顔で売ってくれてありがとう」

「わんちゃんのバースデイレシピ コピーしてくださって、ありがとう」

       振り返ってみると、たくさんの「ありがとう」がありますね。

寝る前に「ありがとう」を見つけるレッスンをしましょう。

                         中井 俊己

「おいしいいかめしを届けてくださって ありがとう」

「わんちゃんのバースデイレシピ コピーしてくださって、ありがとう」

             ホント 1日ふりかえると、いっぱいのありがとうだね。

2011年1月10日 (月)

身近な人にありがとう

079_19dscf0016049f

いつものことに 「ありがとう」

お世話になっているのに、感謝し忘れている人は、たぶん身近な人です。

家族に「ありがとう」と言っていますか?

「自分の部下に「ありがとう」と言っていますか?

後輩に「ありがとう」と言っていますか?

小さな子供に「ありがとう」と言っていますか?

いつも行くお店の人に「ありがとう」と言っていますか・

ちょっと言うのが恥ずかしいな、と言う人にこと

「ありがとう」と言いましょう。

                 中井 俊己

今日も、1日 お世話になりましたね。

ありがとうございました。心から 感謝申し上げます。

2011年1月 4日 (火)

「とりあえず」

lovelyPhoto

これまでのことは、よくわからないけれど

これから先のことも よくわからないけれど、

とりあえず、やってみましょう。

とりあえず、学校にいっておきましょう。

とりあえず、会社にいっておきましょう。

とりえあず、生きてみましょう。

とりあえず、旅に出てみましょう。

とりあえず、

はじめるなら、

何か大切なことをみつけるかもしれません。

とりあえず、

出かけるなら、

だれか大切な人に出会えるかもしれません。

とりえあず、歩んだ道をあとで振り返って

意外と大切なときを過ごしていたと

きづくかもしれません。

                      中井 俊己

Photo_2

  そうね~ ロンドンでのイベントに 参加したことheart02

    振り返って 思い返すgood 大切なときを過ごしてたのよね~lovely 

    

2011年1月 3日 (月)

「幸せ」

Imga0308

                 U.K.2006 Banboo,Japan & Flowers

幸せになりたいですか。では、「幸せ」と 言いましょう。

とてもしあわせになりたいですか。

では、「とても幸せ」といいましょう。

とてもとっても幸せになりたいですか。

では、「とってもとっても幸せ」と言いましょう。

幸せは、どこか遠くにあるものではありません。

幸せは、あなたの心の中にあります。

あなたの幸せを見つけることができるのは

あなただけです。

1日に何度も、「幸せ」と言ってみましょう。

幸せは、きっとあなたのなかに見つかります。

                  中井 俊己

英国 フラワーショーから 4年も 経ったというのに

まるで、昨日のことのように 感じる・・・・・ほんと 幸せよね~

Powered by Six Apart
フォトアルバム

フォトアルバム

a

  • 20102_20100316_162633_20100212