タッパーウェアークッキング Feed

2011年12月29日 (木)

タッパウェア ウッドヒル ダイアリー ご案内 

Dsc_0290

タッパウェアの使い方 アイデアなどなど 

  こちらで↓↓↓ ご紹介しております。ご参考に どうぞ~happy01

    http://woodhill.blog.eonet.jp/diary/

2010年8月28日 (土)

お楽しみクッキング

昨日

お楽しみクッキングの会を開催しました。

メニューは

・ヘルシートンカツ・・野菜スープ・出し巻き卵・なすの味噌煮・厚揚げの煮物

・ごま豆腐・かぼちゃのういろ

でした。

どれも、これも、簡単ですぐできる♪そして、 とっても、おいしい!

いつも、御参加 ありがとうございました。

次回も、どうぞ、よろしくお願いします。感謝 ♪感謝です。

2010年7月 6日 (火)

紀州みなべ産 南高 梅

Dsc_0033 数日前

 梅干し用の梅 5㎏

 梅酒・梅シロップ用の青梅5㎏が 届きました。

なんともいえず うれしい 梅の甘い香りが 心地よい・・・と思いながら・・・ 

ちょっと、忙しくて 2日ほど たってしまいました。

さー 今日こそは、梅干し・梅酒・梅シロップを作ろう!と

箱を開けると

梅酒・梅シロップ用の青梅も、黄色く色づきhappy02、梅干し用梅と あんまり かわりないかなあcoldsweats01・・・

すぐ、箱を開けてたら、きっと 鮮やかなグリーン色の青梅だったことでしょうにbleah・・

と、思いながらも、黄色く色づいていない青梅を よってよってと

梅酒用1kg、

梅シロップ用1kg

に とりわけて 

のこり 8kgは 梅干し用に仕込んでみましたhappy01

Dsc_0038_2

やさしく 水洗いして、あくをぬいてpaper

梅のへたを竹ぐしで取り除き、清潔なふきんで、よく水分を ふきとる。

梅・塩・梅・塩の順に ・・・・

今年の梅干しは、どうかしら?とわくわくしながら、梅酢の上がりをまってみますね。

お楽しみheart04

さて、さて、  お楽しみ♪

Dsc_0049_5

Powered by Six Apart
フォトアルバム

フォトアルバム

a

  • 20102_20100316_162633_20100212