Keukenhof Feed

2011年4月20日 (水)

電池のプラス極の反対には必ずマイナス極がある 電気は両方あるから流れる

Dscn1939

自分にとってよいこと、よくないことが起こって当然です。

その両方があって、人生はうまくいくのです。

マイナスの出来事があって 当たり前、あるいは必要なのです。

たとえば、

この前風邪をひいたから、もっと健康にきをつけるようになりました。

そのおかげで、今日も元気です。

このまえ運転中に眠たかったから、睡眠をしっかりとるようになりました。

そのおかげで 今日も元気です。

                  中井 俊己

振り返り 反省 失敗を前向きに とらえよう

失敗は一時的な回り道 さらに前進するための起爆剤だと思って・・・

2011年4月19日 (火)

うまくいくから「運がいい」のではない。うまくいってもいかなくても、あなたは とても「運がいい」

Photo

たいていの人は、何かいいことがあれば、

「今日はいいことがあった。運がいいな」と思います。

でも、本当は、あなたはいつも、「運がいい」のです。

実は、自分にとってよいこともよくないと思えることも、

すべて自分のためになるのです。

起こり得ることはすべて、あなたのためになります。

うまくいっていないようなことも、

あとでうまくいくための準備になります。

失敗は貴重な経験です。

大きく飛躍するためのは、だれでも低くかがまなければなりません。

                     中井 俊己

エジソンって  若い記者から、

「五千回も失敗したそうですが、そのとき どういうお気持ちでしたか??」って

聞かれて、

「うまくいかない五千通りの方法を発見するのに成功したんだからね」って

失敗を成功への布石と考え努力を重ねたって!

2011年4月17日 (日)

うまくいく人はへこたれない あきらめない

Photo

うまくいかない人は、

二度か三度失敗すれば、あきらめてしまいます。

もう少し続ければ、うまくいくのに、もうちょっとのところでリタイヤしてしまうのです。

うまくいく人は、まずカンタンにあきらめません。

「今はよくないけれど、きっとあとでうまくいく」

と考えています。

雨はいつまでも降り続くことはありません。

嵐はいずれ静まります。

自体が好転するときは必ずやってきます。

あきらめなかった人が、そのとき大躍進をするのです。

             中井 俊己

続けてみよう。

継続は 力ないという言葉を 信じて happy01

2011年4月16日 (土)

運がよくないのではない。本当は 運がよくないと思っているだけ

Photo

誰にでも その人にとって 不都合なことが起こり得ます。

たとえば、傘を持たずに出かけて、急に雨が降ってきました。

そんなときは、強運の人とそうでない人の違いがでます。

ふつうの人は、「今日は、ついてないな」と思います。

腹立ちまぎれに 人の文句を言う人もいます。

でも、運がいい人は、

「今日も何かいいことがあるぞ」と思えるのです。

たとえば、新しい傘を買うはずだったなと思い出せたり、

話しかけるチャンスのなかった人に傘を貸してもらって仲良くなれたり、

車で送ってもらったり・・・

強運の人は、その出来事だけでなく、その先の希望も見ているのです。

                                中井 俊己

大好きな チューリップ をみてるだけで、元気がわいてくるhappy01

      

2010年6月 2日 (水)

愛する人たちから もらった力

heart02Dscn1967_2

自分のことより、他の人のことを考えるとうまくいくhappy01

自分のためだけにがんばるなら、一の力がでるheart01

愛する人のために がんばるなら、その倍の力がでるheart02

愛する家族や友が多ければ、もっと力がだせるheart04

その力は、愛する人たちから、もらった力ですhappy01

なんだか、やさしい気持ちに なってきたきた・・・heart02

明確な目的を持つ

heart02heartheart02Dscn1932_3

明確な目的を持つlovely

多くの人は、人生で失敗するのは、能力や知識、

勇気が足りてないからでなく、明確な目的に向かって エネルギーを注がないから。

目的を明確にすることで 方向性が生まれる

 ①自分は人生で具体的に何を手に入れたいのか?

    自分がわくわくすることはなにか?朝早く起きて 一生懸命働き 1日中楽しめること。

②自分と周囲の人たちの人生豊かにすることができるのは何か?

   世の中をよりよい場所にするために、自分はどういう貢献ができるのか?

③自分はどの方向に進んでいるのか?

  自分に幸せと充実感をもたらす目的に 向かって進んでいるのか?

いったん 明確な目的を持つことができれば、自信と情熱をもって それを懸命に追い求めよう!

                            アレクサンダー・ロックハート

中心がぶれないよう 心がけます

どうぞ、よろしくお願いします。

 

2010年6月 1日 (火)

自尊心を高める⑨

Dscn1937_8 bleahconfident

運動をするsign03

有酸素運動は、健康を増進し、生命力をわきあがらせる効果がある

身体を動かして、リフレッシュすることは、人生の他の分野にも、波及し、

肉体関係だけでなく、人間関係にも、ポジティブな影響を及ぼすheart04

                         アレクサンダー・ロックハート

また、ホットヨガに いかなきゃ~coldsweats01

しばらく、休んでるから・・・・・・

2010年5月29日 (土)

自尊心を高める⑧

Dscn1944_3

現実的になるsign03

実現できる範囲内で困難な目標を設定しようhappy01

                     アレクサンダー・ロックハート

どれほど小さくても、目標を達成することが 大事なのね~heart04

今の私は、目標設定だらけ・・・wobblyとにかく、投げ出すことなく 達成するよう心がけてみるねheart01 

2010年5月28日 (金)

自尊心を高める⑦

Dscn1931_7

冷静になるsign03

ミスを犯すことは 大惨事ではないimpact

精一杯努力するかぎり、自分は失敗者でないことを心に銘記するscissors

                    アレクサンダー・ロックハート

冷静になれば、次のステップに つながるものheart04

挑戦することをあきらめなければいいのね。

2010年5月27日 (木)

自尊心を高める⑥

heart04 Dscn1943

思いきるsign03

リスクをとろうscissors

                       

あれもこれも・・・・と欲張りになってしまうsad

捨てる勇気も必要と教えていただいたことがあるear・・・・

また、欲張りになっている私がいるのかなあ・・・

私の尊敬する大好きな先生

思い切りのよさに、驚きを感じる。さすがだなあ

Powered by Six Apart
フォトアルバム

フォトアルバム

a

  • 20102_20100316_162633_20100212