イギリス Feed

2012年5月13日 (日)

それが好き

Dscn3137

「才能」とか「資質」って

実は、「それが好き」という想いを

何千回と積み重ねて

やっと姿を表わすものだと思います。

            ひろはまかずとし

2012年1月18日 (水)

姿勢がいい

2011年8月 5日 (金)

これだと思う本を繰り返し読む

Dscn3101

ラッキーな人はマネをするためのよい方法は、その人のすぐそばにいること。

でも、それができなければ、別の方法もあります。

それはラッキーな人が書いた本を読むことです。

その本に書かれていることは、その著者が何年も何十年も考えたり、調べたり

経験してきたことです。

その知恵と知識が一冊の本にコンパクトにまとめられているのです。

つまりわたしたちが、豊かで幸福になるための情報がいっぱい詰まっているのです。

ホントたくさん読めば、古今東西、さまざまな優れた人の考え方や生き方に接することができます。それが自分の知識や能力を高めることになります。

夢を叶えるためには自分を高めることが必要。

本を読むことは、自分を高めるための最も安上がりで 効果的な方法なのです。

心に響く本があったら、繰り返し繰り返し読んでみましょう。

一度だけではわからなかったことが 2度3度とよむうちにわかってくることもあります。

ラッキーな人は 本が好きです。

              中井 俊己

私は、中井 俊己さんの本が 大好き。

2011年6月11日 (土)

「はい、頑張ります!」と言うだけで、いい仕事ができる

Dscn3124

だれでも「頑張ってください」と、

あいさつ代わりに言われます。

一応の励ましの言葉です。

このとき、あなたをたった一言でアピールしましょう。

「はい、頑張ります!」と言いましょう。

あなたの明るさと前向きさが、たった一言に表れます。

そして、どんどんいい仕事が任されます。

結果的に 失敗してもいいのです。

あなたが頑張ったのは、本当です。

           中井 俊己

明るさと前向きさ 

    どんどん いい仕事ができますよう 「頑張ります!」

2011年6月10日 (金)

はーい」「うん」「・・・・・」よりも さわやかな「はい!」という返事でうまくいく

Dscn3035

返事には、その人の気持ちが表れます。

あなたのまわりの人は、名前を呼ばれてどんな返事の仕方をするでしょうか。

「はーい」、「うん」。あるいは返事をしない。

そういう人には、マイナスイメージを持ってしまうことがありませんか。

逆に、「はい!」と返事がさわやかな人には、プラスイメージを持ちませんか。

「はい」は感じにすれば「拝」です。

相手を「敬う気持ち」がこめられています。

「やる気」「素直さ」「意思の強さ」も表します。

上手く行く人の返事は、「はい!」です。

           中井 俊己

2011年6月 9日 (木)

「楽しいね」が「楽しいね」を呼ぶ 「楽しいね」は どんどん広がっていく

Dscn3123

楽しいことは積極的に見つけていくものです。

どんな小さな平凡なことの中にも、楽しいことが隠れています。

楽しいことを見つけたら、

「これ、楽しいね」と言葉にしてみましょう。

口に出して言えば、もっと楽しくなります。

あなたの「楽しいね」を聞くと、

そばにいる人もどんどん楽しくなります。

あなたの小さな「楽しいね」が、

みんなの心の中で少しずつ大きな「楽しいね」に広がります。

                     中井 俊己

楽しい!って 話している人のそばにいると

 なんだか ほんとうに 楽しくなってくる 不思議だね~

2011年6月 8日 (水)

「楽しいね」と言う人がいっしょだともっと楽しく過ごせる

Dscn3122

遊びに出かけるとき、どこに行くかはさほど問題ではありません。

だれと行くかで楽しさが決まります。

「楽しいね」と言ってくれる人といっしょに行くと、

自分も楽しくなります。

その人が喜んでくれるので、自分もうれしくなります。

その人の笑顔が自分にも伝わります。

喜びはまわりの人に伝染するのです。

                   中井 俊己

今日も 楽しい仲間と ごいっしょできて 幸せ~

2011年6月 5日 (日)

言葉はいずれ自分に帰ってくる 自分が言った言葉が 自分を裁く

Imga0453

人の悪口を陰で言うのは、

「点を仰いで 唾する」のと同じことになります。

陰口を言っている人は、その人もいずれ陰口を言われます。

陰口を言っている人は、その人も いずれ陰口を言われます。

陰口は、何倍にも大きくなっていずれ自分に返ってきます。

逆に人のよいところを陰で言えば、良いことが次々と起こります。

まず、聞いている人の気持ちがよくなります。

話のネタになっていいる人にも、なぜか届いて喜びます。

そして その喜びは、大きくなって いずれ自分に返ってきます。

                        中井俊己

そうそう、いったんはいた唾は のみこめないって

教えていただきました。

2011年6月 3日 (金)

自分にないものは 今の自分になくてもいいもの

Cimg4750

物が充分豊かにあれば 幸せとは 限りません。

物をあふれるほど持っていても

自分が不幸だと思っている人は 大勢います。

物があってもなくても、物を執着しなければ幸せになれます。

今のあなたが持っていないものは、

今のあなたに必要のないものです。

それがなくても、あなたは決して不幸ではありません。

幸せになるためなら、

あなたが持っているもので、充分足りるのです。

             中井 俊己

そうだね~ きっと、必要のないものなんだよね~

今日 ポジショニングのフォローアップに 参加しました。

いろんな見方・考え方があるね~ なるほど!と 参考になりました。

ありがとうございました。参加させていただき 心から 感謝申し上げます。

2011年6月 2日 (木)

自分にある小さなものが いずれ大きく成長する 幸せの種

Imga0208_2

れもない

これもない

何もない

自分にないものを考えると

なんだか自分が不幸に思えてきます。

あれもある

これもある

いっぱいある

自分にあるものを考えると

けっこう自分が恵まれているのに気づきます。

          中井 俊己

 恵まれてる 

 ありがたいなあ~ 心から 感謝申し上げますlovely

Powered by Six Apart
フォトアルバム

フォトアルバム

a

  • 20102_20100316_162633_20100212