日記・その他 Feed

2013年1月17日 (木)

引っ越しいたしました

プログ アドレス 

引っ越しいたしました。

引き続き 見てくださいね。

アドレスは、こちらまで。

http://ameblo.jp/woodhillg/

クリックしてくださいね~

2012年10月24日 (水)

市川ホームパーティ 23年記念 アセンブリー

Dsc_0057_2

23周年 おめでとうございます。

MGのみなさんから、DBへのプレゼントの花束です。

益々のご活躍 楽しみいっぱいです。よろしくお願いします。

Dsc_0062

2012101714530000_2_9
DBさんから、新MGさんへ プレゼントの花束です。

おめでとうございます。

Dsc_0045

おめでとうございます。

2012年7月 9日 (月)

バースデイ

Dsc_0530

伊勢田のクッキングに 引き続き

我が家でも バースデイケーキをサプライズで ご用意いただきました。

本当に、 ありがとう。

心から 感謝 申し上げます。

2012年5月 5日 (土)

スーパームーン

Dsc_0824
スーパームーン

NASAによると、5月5日は月が地球にもっとも接近する「スーパームーン」の日。

この日はいつもより月が14%大きく、また30%明るく見えるとのこと。

 で、

屋上から、月を見あげた。

ほんと ほんと

いつもより、まんまるいお月さま

思わず 手を合わせて 感謝の気持ちをのべてみた。

ずっと、ずっと 輝き続けてください。

 大好きです。

2011年10月 3日 (月)

感動し、感激する

Photo_4

ラッキーな人は、毎日、感動できる人です。

だれかがしてくれた小さなことにも、

誰にでも 起こり得る平凡な出来事にも、

「素晴らしい」と言って感動できます。

家族にちょっとしたいいいことがあったら、

「素晴らしい!」本を読んで、いい言葉に出会ったら、「すごい!」

本を読んで、いい言葉に出会ったら、

「いいなあ!」

毎日、ちょっとしたことに、

「素晴らしい」「いいなあ」「すごい!」と言ってみましょう。

平凡なできごとのなかに、

「素晴らしい」を見つけて言葉にするのです。

そうsれば、毎日が楽しくなります。

平凡な日がキラキラした日になります。

他の人の小さなことに、感動を見つけて、言葉にするのです。

そうすれば、まわりの人も元気になります。

まわりの人もあなたの「素晴らしい」「すごい!」ところを見つけてくれるようになります。

「素晴らしい」「いいなあ」「すごい!」と言っていると、ますますラッキーに恵まれ、

あなた自信が素晴らしい人になっていきます。

                                 中井 俊己

平凡な一日にも感動をみつける。

くりが出回る季節ですね 秋を感じます~happy01

2011年9月13日 (火)

「ありがとう」が口ぐせ

Dsc_0008

               十五夜 お月さまを みると 手を合わせ 感謝する

                我が家の屋上から・・・

小さなことに感謝できる人は、ラッキーをみつける達人です。

特別なことがおこらなくても、

日常生活のささいなことに、感謝の種をみつけるのがうまいし

習慣になっているのです。

 今日も ご飯が食べられたから「ありがたいな」

 今日も 電車に乗れたから「ありがたいな」

今日も 本が読めるから「ありがたいな」

 あたりまえのことにでも、「ありがたいな」と感謝できます

そうすると朝から晩まで「ありがたいな」の連続です。

ささいなことにでも、「ありがとう」と感謝する人は いつもハッピーです。

ちょっとしたことにでも「ありがとう」と相手に感謝をすれば、

その人も、ハッピーになれます。

「ありがたいな」を毎日言えば、毎日いいことがたくさん起こります。

「ありがとう」をたくさん言えば、たくさんいいことが起こります。

言えば言うほど、ラッキーになれます。

              中井 俊己

  いつでも、どこにでも感謝するhappy01

Powered by Six Apart
フォトアルバム

フォトアルバム

a

  • 20102_20100316_162633_20100212