« 2012年8月 | メイン | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

10月のスペシャルレッスン

Dsc01381

10月のスペシャルレッスンは、らくらく スワッグを使っての壁飾りです。

お色め、デザイン すべて お任せ

オリジナルな壁飾りを おつくりくださいませ~

10月23日(火) 14時~

10月25日(木) 9時半~

10月26日(金) 14時~

10月30日(火A) 14時~

ほか 御希望が ございましたら、御相談くださいませ。

楽しみに お待ちしております。

2012年9月28日 (金)

9月のスペシャルレッスン

Oota2012928

太田さんの作品 心優しさが つたわってくるアレンジですね~

Hirai2012928

平井さんの作品 懐かしい想いで いっぱい 心おちつくアレンジです~

2012年9月25日 (火)

9月のスペシャルレッスン

Dsc_0033

加納さんの作品 とっても 華やかなアレンジですね~素敵~

2012年9月20日 (木)

いかだちのレッスン

P1040336

竹中律子さんのアレンジ

P1040338_2

山本 浩子さんのアレンジ

ごめんなさい。

ほかのかたのすばらしい作品のデータを誤って消してしまいました。

御紹介できず、本当に残念ですcrying

2012年9月17日 (月)

あらしやま散策

Dsc_0788

嵐山 さがのめぐり~

Dsc_0792

秋を感じます~

Dsc_0799

Dsc_0811_2

海外からのお客様が お見えになると

必ず 案内する 嵯峨野~ 嵐山~天龍寺です。

2012年9月14日 (金)

お誕生日おめでとうございます

とっても魅力的な 大好きな先生から

 ヨーローッパ滞在中に 御世話になった素敵な方へのプレゼントとして

御依頼いただきました。

Dsc_0708Dsc_0709

Dsc_0710

すべて 同じ アレンジなんです。

ますます ご健康で

そして、あふれる愛情と、幸運に恵まれますように

そんな想いをこめて。

お誕生日 おめでとうございます。 

見る角度で、違うアレンジみたいでしょう?

いかがでしょうか?

2012年9月11日 (火)

クレッセント アレンジ

Dsc_0637

「ありがとう」をたくさん言えた人ほど

人生しあわせになれていると思います。

2012年9月10日 (月)

下阪本 9月のレッスン

Dsc_0640

やさしい秋色に こだわって M.Kさんの作品

Dsc_0659

知的なパープルと 反対は 落ち着いたピンクで 2方向アレンジM.Mさんの作品

Dsc_0670_2_2

かわいい小さなお花を集めたオールランドアレンジ T.Uさんの作品

Dsc_0652
トップのガーベラが印象的なS.Yさんの作品

Dsc_0658_2

大きなお花で 元気あふれるM.Tさんの作品

Dsc_0644_2

Dsc_0644

2012年9月 9日 (日)

文化祭

Dsc_0698

学校の文化祭の劇で 使用するから

「投げてもいいリースを作って!」と、リクエストがあり、

華やかで、見栄えがする色で・・・投げてもいいもの・・・・と 

壊れない華やかなお色目リースを意識して 作りました。

どうぞ、もし、誰かにあたっても 怪我なく、崩壊しませんように。

2012年9月 8日 (土)

3回目の二十歳(還暦)の御祝い

チッチでのありがとうの会で プレゼントしますと 御依頼をいただき、ご用意させていただきました。 ありがとうございます。

Dsc_0633

還暦に、生まれた年に戻るという意味合いから、
「赤ちゃんに戻る(還る)」とかけて、いもので身につけるものや
身の回りのものを贈るという風習があります。

は「魔よけの色」とも言われており、昔、赤ちゃんの産着に
使われていたことも由来しており、一般的に贈られる「赤いもの」です。

スピリチュアルフラワーでは、

赤は、活動的、躍動的

 いう意味があり、益々のご活躍という意味合いを こめて ご用意させていただきました。

 ピンクの実は

 お伝えされる宝物を

 たくさんの方に、 伝えたください

そんな 想いをお花に たくして

3回目の二十歳のお誕生日 おめでとうございます。

 

 

 

 

 

ピンク系は、

 

やっぱり先生のお色かな・・・と

 

私からのあたたかな先生を表現してみました。

 

 

 

 

 

Powered by Six Apart
フォトアルバム

フォトアルバム

a

  • 20102_20100316_162633_20100212